読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hey! Say! JUMPがカバーすべき関ジャニ∞の楽曲を本気出して考えてみた(後編)


    お久しぶりです、気付けばもう9月も終わりです。間開けすぎましたすいません。
    先に前編読んだ方が楽しめるけどなくても可です。



    前回の続きです。ユニットは全てにコメントを付けていきたいと思ってます。熱量の違いを感じますね、当たり前ですこれがやりたかったと言っても過言ではない。


ユニット部門


▼You Can See【丸山・村上】(アルバム「PUZZLE」MV収録)

    まるひなのかっこよさが十二分に味わえる一曲。未だに私的ユニット上位に食いこむ位好き。MVもとても綺麗な仕上がりで妄想捗る作品です。古き良き伝統続くヤクザ村上組(三馬鹿+倉)をぶっ潰しにやってきた冷酷非道チャイニーズマフィア丸山さん(とヤンマー)の設定だけでご飯がうめぇ。

    ラップ、とまでは行きませんが言葉遊び要素が強い曲なのでありとめちゃん辺りがしっくり来るのではないかと。やぶありもしくはたかありでも可。とりあえず有岡くんは入れたい。


▼夜な夜な☆ヨーNIGHT【村上・大倉・安田】(アルバム「FIGHT」収録)

    みんな大好き夜な夜な。とにかくコール&レスポンス楽しすぎてどうにかなりそうみたいな曲。\パーパラッパーパーパラッパーコンコンコン!/\ビーバーしんちゃんビバビバしんちゃん!/  

    とりとり+ちねちゃんもしくはちびーずのガチ天使トリオを推したい所ですが、やぶひかいのの三つ巴も捨てがたい。ズッコケでもいい。もはや誰でもいける。白スーツ蝶ネクタイに羽根背負ってドーム走り回っとけ!


▼ぱんパンダ【丸山・横山】(アルバム「FIGHT」収録)

    ぺトラよりも前に動物の被り物でファンを驚愕させた1曲。何が怖いってもう既にあの当時二人共アラサーだったってことだよ。アラサーパンダメタボ予備軍のユウユウとリュウリュウ。スーツ姿で出てきたリュウリュウのミスマッチ感に目眩を覚えた4年前。

    所謂双子にやらせたいのでここはいのひか一択。本家ぱんパンダよりだいぶほっそりしたヒカヒカとケイケイ。絶対可愛い。超絶可愛い。ハケ際ヒカヒカ絶対モノマネやるでしょ。可愛い。


▼kicyu【横山・安田】(アルバム「PUZZLE」MV収録)

    横山さん安田さんワールド全開な1曲。このふたりが組むとウルトラハイパーキュートなアイドルソングが出来上がるので他Gにも楽曲提供すべきだと思います。

    なんとなく安田さんポジはちねちゃんと思ってたけどあざと可愛さに関して言えば山田でもいいのかもしれない。
    そうなると横山さんポジはどうしようかとなるわけですが、ちねちゃんの相手は伊野尾さんかやぶちゃんですごく迷う。山田がやるならひかちゃんなんだけどな。


▼アイスクリーム【錦戸・安田】(アルバム「関ジャニズム」収録)

    みんな待ち焦がれたヤンマーのユニット。キッチュとはまた違う爽やかな可愛らしさ溢れる曲。

    ヤンマーが関ジャニ内の双子的位置付けなのでひかいのかと思いきやここはありちねです。単純に大サビ前をやらせたいだけです。

(・д・)何度も何度も味わった、大好きなきみを独り占め
(o・ω・)ひとりじめ♡(ハグ)

    はいかわいい。見てすぐかわいい。かわいいが渋滞して玉突き事故やで!!!!


▼アダムとイブ【横山・大倉】(アルバム「関ジャニズム」収録)

    横山さんの吐息が面白い曲です。嘘ですごめんなさい。コンサートで笑い止まらなくてごめんなさい。だって横山さんカッコつけたらすぐしゃくれるから・・・

    セクシー系は安定のやぶたかにやらせましょう。最年長コンビ万歳。白シャツに黒のパンツっていうシンプルさが似合うお二人。アッでもやぶいのもいいなぁ・・・同期入所地元じゃ負け知らず・・・


▼二人の花【丸山・大倉】(シングル「マイホーム」カップリング収録)

    セクシー系ではない大人な曲。それをメンバー1の奇行野郎が歌ってるんだからギャップがすごい。大倉くんの念願が叶った衣装でもありますね数年後にはパンダかぶってバブンやってるけどな!!!

    衣装のこと考えると身長ある方が断然良くて、そうなると必然的にやぶゆとになるわけですね。でもまぁこの二人が一番しっくりくるのではないでしょうか。大倉くんのハモリをやぶちゃんにやってほしいけど低いかな・・・


▼torn【大倉・錦戸】(未音源楽曲)

    ありとあらゆるイベントでこすりまくった1曲。ていうかこんなにやるならCD音源化してくれませんかね!?

    関ジャニ∞のルックス担当(※当時)がやったんなら、ここはHey! Say! JUMPの顔面偏差値優等生ゆとやまでしょう。ゆとやまがこの曲をやれば美しさで世界が破滅する。まさにこれ以上は近付けないYou&Me。最後のポーズでヲタが発狂する所まで見えましたねおめでとう。


▼はにかみオブリガード【村上・横山】(シングル「マイホーム」カップリング収録)

    伝説のヨコヒナ。8UPPERSの世界観も実際のヨコヒナの雰囲気も感じられるまさにヨコヒナのヨコヒナによるヨコヒナの為の楽曲。

    とは言っていますが歌って欲しい組み合わせがいるわけです。もう言わずもがなですね?

そうですやぶひかです。当たり前にやぶひかです。どう考えてもやぶひかです。だって自分たちで夫婦って言っちゃってんだもん・・・いつか、ではなく絶対にやぶひかに歌って欲しい。





な、なんとか横アリ前に書き終えた・・・


    前編でも言いましたけど、あくまで本家のオリジナルが1番ということが前提ですので。まぁお遊び程度の気持ちで当てはめてみてください。
    他G掛け持ちの方もこの遊びおすすめします。あたしがしぬほど楽しかったので。でも考えすぎて疲れちゃった。


さー次はドラマ妄想!